6月

さわやかな初夏、梅雨、朝ぎりの濃い季節

連日の雨に木々の緑もようやく深く、雨のしづくを受けてアジサイがますます色鮮やかです。

梅の実の青さが目にさわやかな今日このごろ

梅雨空のうっとおしい季節ですが、お変わりありませんか。

今日、道ばたで可憐なつゆ草の花を見つけました。みごとな若鮎が店先に並ぶころとなりました。

梅雨の晴れ間の日ざしがまばゆく美しい季節。

水の月


30日
リヤ変速機は、何とも言えない造形をしている。立川方面へ行ってみたの巻。


29日
ちょこっと組みつけてみましたがアーレンキーしかなくヘキサゴンも必要だの巻。
50thと80thの各パーツとシューズを比べてみた。


28日
30年ぶりに再生できたフレーム、80thのパーツセットが届きました。


27日
チネリのバーにはチネリのバーエンド。これもお約束。


26日
道端にネジバナの咲く季節、芝にもよく生えていたなぁと思い出した。白もあった。


25日
カーボンバーにはカーボンエンド。これはお約束。


24日
ドイツから塗料が届きました。1000ccは10年持つかな?


23日
カンパ80thのプレゼンの際に使用されたフレームはイタリア製のチタンフレームの巻。


22日
靴のサン。今はクリートと呼ぶらしい。


21日
カーボンのディープリムにタイヤを付けてみるの巻る


20日
一日乾燥させてから磨きに入ります、しっとりと落ち着きました。

革のクラフトに初チャレンジ、オーストリッチの革はグリップよし。編み方はベースボールステッチ。

19日
50th用自転車の部品が出来上がりつつありますが、80thも進んでいます。

静岡の大先輩が訪ねてきてくれました。お土産には貴重な編み上げ式テープ。これさえあればあと3台は組めるぞ。

18日
原型と並行しながら、カーボンサドルをドレスアップするの巻る

世田谷公園の近くで見つけたインド料理。ムンバエって知ってるょの巻。

17日
どんどんと増えています。


16日
横浜・本牧。一周忌に来ています。


15日
ディスコボランテの完成祝いは、ポンテビータにて。いつにもまして最高のランチでしたの巻。


14日
30年ぶりに編み上げにトライアル、手が覚えているのでサクサクッと編みあがりました。


13日
やっとこさ、完成ですが、さらりと出来上がりました。必死に作ってはイカンょの巻。


12日
50thと80th用のバーテープをセレクトした。


11日
いよいよ出来上がりかな・・の巻。


10日
モデルカーも自転車も楽しくて仕方ない一日の巻。


9日
アルミ合金とカーボン繊維。時代の最先端を今、感じ取ってみる。

巻君が来てくれたの牧。

8日
30年前のパーツを分解整理、大国魂神社にお参りして、小学校の幹事会。


7日
軽いパーツを集めています。辞典じゃのシートピラーって30年でこんなに変化。


6日
磨き屋さん訪問、楽しかったぁ。


5日
ない物は制作、これ基本。


4日
神宮までお出かけ、探していた古いパーツを入手できた。


3日
駒沢公園まで夕涼みの散歩。


2日
チェーンが外れたので、整備した帰りに戸越銀座長い道を往復してみたの巻。


1日
中学時代の仲間と年1の集まり、幹事さんは大変だなぁ。
クルマだったのでアルコールは無し、いやだね楽しくないお酒を飲む人は。