3月

1/43キットは最近、売れなくなりました。
新製品がほとんど出ないこともあるのですが、もう作る時間がないので、新しく買わないとか、
中古キットがネットで安く出回っているので、お店で新製品は買わないとか。
そんな理由をよく聞きます。

メタルキットは多少動きますが、ほとんどは、完成品を購入していくそうです。
または、1/24スケールキットのディテールアップパーツです。

これ、日本でのお話。何かにコントロールされているのかな?


31日
春の花が咲き始めた碑文谷公園と神楽坂での勉強会の巻。


30日
"おいしゅうございました"のせいろくさんとマーボ豆腐を食べに行くの巻。


29日
三人集まれば文殊の知恵のミーティング、さてどうなるか、
まだまだ知られていない車があるの巻。


28日

桜もよいけど小品盆栽も小宇宙を感じたの巻。


27日
プチトマトでダイエットしていますが、成果がでているの巻。


26日
クリスタルボックスは特注品ですが、43スケールのモデルでもちゃんとロールスが入る長さを確保しています。
さて、全て消費するのにどれくらいの期間だろうか?の巻。


25日
ポルシェとザガートが・・・・、なんかあったの??
アストンのボディをいじってみたが、良い車は造形していても気持ちがよいの巻。


24日
カンパは80年記念、お祝いに飲んでみようかなの巻。


23日
完成品を完成させているの巻。


22日
碑文谷公園の桜、日暮れる頃の色合いがよしの巻。


21日
完成品依頼の準備も進めていかないとなぁの巻。


20日
999でジュニアが遊びに来た。気合の入っているつなぎを着て、ラウラの接し方が他の誰とも違うのには、驚いたの巻。


19日
ジュネーブショーも無事に終わり、資料も揃ったところで始めようかと思うの巻。


18日
昨日でジュネーブショーも閉幕、赤いGマークの後ろの壁面に展示してあるモデルサイズは1/?の巻

本日クリスタルボックスがなくなりました1000個/年。
アクリルウレタンで塗装すると艶が半端ではない・・・・コンパウンドで磨くって何???の巻。

17日
横浜の車勉強会は電車の流線型のお話の巻。


16日
土曜日のランチは"PonteVita"、たいへんおいしゅうございました♪の巻。


15日

まずは1/43スケールにしてみたの巻。


14日
先日、プリンターをメンテナンスに出してみだがノズルの不具合で新しいプリンターをかってみた、
ひと回りコンパクトで色も従来の黒でなく工房のイメージの白をセレクトしてみた、簡単に設定でき、印刷スピードもアップ、
純正インクも大容量もある。WIHIに接続すると、iPhoneから直接プリントできる、
前機種から3年、機械のスピードについていけない人もたくさんいるんじゃないかな?の巻。

お手製の天ぷらそば、たいへんおいしゅうございました。

13日
学大インスタントカレー研究所の試食会に参加の巻。


12日
やっとの時間を作り、アップしてみたの巻。


Lamborghini LM003 Zagato

Lamborghini COATL

Lamborghini ALAR

lamborghini Miura Sport Gr.7 AMS

Lamborghini Miura Barchetta

Messerschmitt KR200 Super Rekordwagen

11日
いろいろな都合でのキャスティング?と、次回作のホイールデザインの資料集めの巻。


10日
モーニングクルーズ in代官山、集まった車は、英国車。アイルランド原産のラウラには、どう感じたか・・・の巻。

たまには、完成品も作るんです♪の巻。

9日
春の予感を公園で満喫した後は、ポンテビータの巻。


8日
デカール制作のレイアウトがスペシャルになっていくの巻。


7日
ジル君宅のテラスから見えるコートダジュールと弊工房から見る猫の日向ぼっこの巻。


6日
今年のテーマのGIUGIAROのデザインされた製品を集めてみようの巻。


5日
永いお付き合いのA氏と一日、アルファのお話の巻。貴重な本まで頂きました。


4日
リニューアルの作業は、過去の作品の再確認になり、楽しいの巻。


3日
物語には起承転結があるように、ZAGATOのヒストリーの結が今日であったの巻。


2日
足と原型の元は大体同じ大きさの巻。


1日
ラウラの寝起き3枚の巻。