2月

最初は深く考えてモデルカーの仕事を始めたわけではない。

モデルカーの原型を作るという行為は、カーデザイナーと同化していく行為そのものである。

手のひらサイズのモデルカーが美しいのは、カーデザイナーがゼロから生み出したから。

一度誕生した1/1モデルが再び別の意味を持ちながら、1/43に生まれ変わる不思議さ。

そんなことをぼんやりと脳裏をかすめるようになったのは、数百台目の原型を作ったときだった。


28日
渋谷の伊東屋に行くのに迷ったの巻、南館は行き難い・・・。


27日
11個をEMSで発送したの巻。


26日
"みぞれ"のカレーうどんがめちゃうまだったの巻。


25日
[キャリッジ・メカニズムのエラー]は綿棒でこの3か所をきれいにしてあげれば動作しますの巻。


24日
2名様の来客が時間差であり、楽しい時間を過ごせましたの巻。


23日
とりあえず2台が組みあがりましたの巻。


22日
一日乾燥したので十分だろうとマスキングするの巻。


21日
新しいお店に、風の谷のナウシカの巨人兵を見に行ったの巻。


20日
ラウラの寝方が可愛いの巻。


19日
ファーストショットが上手くいくと、早いんだよね の巻。


18日
なに、またイタリアン???あんたも好きネぇ。の巻。


17日
青いけどゴイサギ、和名は五位鷺といいます、詳しくは平家物語の後醍醐天皇にお伺いされたしの巻。
カロッツェリアのコンセプトカーが発売されるらしいが、扱う業者は抱えてしまうな・・・・。orzの巻。


16日
昨日から、イタリアン三食三昧の巻。


15日
CLAXONなのか、KLAXONなのか、どっちなんだ・・。の巻

バラッカとは、イタリア語で掘立て小屋の意、飛行機乗りの名前ではないそうだ、ココは外国人居住区ではなく、都立大の巻。


14日
イタルデザインが45歳の記念にチョコを食べるの日の巻。


13日
本場のイベントには素敵な車がたくさん見れる環境がある、見せ方も違う。
名車といわれるまでには、育て方があるのだろうか・・。国内にもたくさんの名車があるのに見たくなくなるのは何故の巻。


12日

モナコナンバーのついているF12を見つけた。場所はパリ。速いのかな・・・の巻。
ピニンファリーナのリニューアルリクエストが何で多いのだろう・・・の巻。


11日

レトロモビールの画像が届いたの巻。円安になったから、売れるといいなぁ・・の巻。


10日

日が落ちる前に散歩してみるの巻。


9日
大量のパッキングと31のアイスをパックで買ってみるが昔と変わらずワンパターンにシャーベットを選んでしまうの巻。


8日
寒い日は、コンロを温めでBaQでもしてみたり、3月のジュネーブのコンセプトカーの一部をPininfarinaが発表した日は、巻き毛の買可愛いマスコットの巻。


7日
UKから雑誌が届いたり、ひとりパーツパッキングをして、時を待つの巻。


6日
イタリアから荷物が届いたけど今回の輸送時間は40日もかかりましたの巻。


5日

マスクやカスクにもいろいろあるなぁ、目を隠すのがマスカレード、頭を守るのがカスク、綿製マスクをして休んでいるの巻。


4日

初体験のインフルエンザ、頭痛いわ、体はキシムわ、喉はせき込むと鈍痛・・・orzの巻。


3日
今年の節分は日曜日、人が多い・・・神楽も鑑賞できたし、地元ラーメンも食べれて幸せの巻。


2日
新しいエッチングが来た日は、佐賀の酒を飲む会の巻。


1日
新しいモデルのリリースと"ブルゴーニュの会"の巻。