1月

TOPページもリニューアルして心機一転。

今年のテーマは、"ItalDesign & Giugiaro"に決めました。

ラクーンオートも25周年になります。

何台増えるか? 楽しみ・・・・。


31日
3年間有難うございましたの巻。
ボディにペイントすると途端にモデルカーらしくなってくるけど
ここからはフィニッシャーと言われている人たちと同じ工程になるので、わくわく感はなくなる。


30日
港の曜子、YOKOHAMA、横須賀・・・・♪の巻。


29日
朝マック! もとい、朝茶漬けの巻


28日
CGと云えば、コンピューターグラフィックスの意の巻。


27日
制作予定車種を変更してみたら、またもやアルファロメオになった日は、深夜に銭湯に行き帰りに一杯焼鳥屋へ入るの巻。


Alfa Romeo 1750 GT Berlinetta Italdesign

Alfa Romeo 1900L TI Pininfarina

26日
5人で"チニャーレ"を貸切にしてみましたの巻。


25日
今年のテーマのグッズを検索していたら、車の芳香剤がヒット、はたして車内でこの香りは、どうなのょ・・・・。
ケースのデザインがGGで、香りはプロデュースされていないの巻。


24日
ラウラは小さな頃から枕の使い方を知っていたの巻。


23日
ランボルギーニばかり見ていると、亜種の牛も気になり、いろいろと検索してみたところウーパー牛ルーパーに辿り着くの巻。


22日
昭和57年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された日が今日の巻。


21日
直径2メートルの縄張りを持つの巻。


20日
"書"というのは、線の活動を表現したもの、線がモノを言わないとだめらしいorz。
線といっても"書線"と云い、普通の線や筋とは、違うらしい。

命というか、人間の内部の大切なものが全部集約しているものですから、それはもう輝くわけですの巻。


19日

パミュパミュのジュエリーをダイソーで見つけて、これってライトに使えるじゃん!!などとつぶやきながら、
学大には、ビール博物館はないなぁ・・・・。なんて思ってみたりしたら、一週間ぶりに、メンテのプリンターが
帰ってきた、整備代金は"たけくらべ+坊ちゃん"だなと文学少年時代を振り返り、昨日のキンドルさんをみたからか なぁ・・・・。
もう少し優しく言えば"六漱石"だが、簡単に云わせてもらうと"6千円"かかりました。の巻。


18日
本日は何か月ぶりかの、巻巻の日。越前蕎麦も大盛り食べて幸せ、
重機といってもそんなに重くない設備の清掃メンテをきっちりと終えたご褒美には、ビストロで一杯の巻。


17日

このタイプに変更するためにボディとデカールを作るの巻。


16日
ガラス越しのシルエットは、目黒に飛来した、メジロ。
東京の小笠原に天然記念物の鳥"メグロ"が生息している、温暖化や風向きなどで、本州に飛来する可能性があれば、
目白にメグロがいた。なんて・・・・。これはたぶんニュースになるだろうなぁの巻。


15日

やりだすと止まらない・・・サルか?の巻。


14日
あれっ、あれっあれれれっ・・・。真っ白の巻。



13日
完成する姿よりレジンの無垢の状態の方が素敵に見えるのは何故?の巻。


12日
今年3年目のエプソンEP-902Aのプリンターから直々にお知らせが、廃棄インクトレイが一杯になりますので交換してょ。
って、廃棄した覚えはないんだがシステムらしい・・・。インクは紙に印刷するだけのものと思っていたの巻。


11日

ランボルギーニの超レアなモデルの制作を始めてみました、もう一台は触媒になるべく異種デザインの車を作ってみたくなるのは何故の巻


10日
去年の今頃も、ランボーを制作していたので、睦月に猛牛ということになりますが。四字熟語には、なかったと思うの巻。


当時のカタログを見つけて、一緒に撮影してみる。「やっと会えたね。」と愛のキューピット役をかってみるが、矢は持っていないの巻。


9日

イラレ系ではなく、フォトショップ系で原稿を作り、印刷してみると、ちゃんと出来るではないか。
ありがたいことに貼るボディが白なので、白ベースの印刷も省略できるという一石二鳥だ。
と書いてみたが、石で鳥を落とした人を見たことがないの巻。

ちなみに、赤い巣に入っているNIDOという車のは、成長しても鳥にはなりませんがEVcarに変わります。


8日

ベルトーネの4台が完成した勢いで、コロナエキストラを飲みながら、タクシーを作ってみるの巻。


7日

「おいっ!そこのエポキシ10分硬化なら、その時間で固まれょ!」と、つぶやいてもこのエポキシには日本語が通じないorzの巻。


6日

亀はひっくり返ると中々起き上がることは難しい。しか―――しぃ!ボディはひっくり返ると黒くペイントされてしまうが腹黒いなどと呼ぶ人はいないの巻。


5日
今年最初の土曜はどこも混んでいてるので、イタルとベルトを作るの巻。


4日
頭の中がホルモンに染まってきたので、夜の渋谷に出没したがワインを飲みすぎて瞳孔が開いて、夜なのにとてもとても明るいの巻。


3日

穏やかな碑文谷公園の巻。


2日
今年のテーマの作りかけの車種をいじり始めてみたところ、お休みモードから、仕事モードにスイッチが切り変わってしまうの巻。


1日
一年の計は元旦にあり。ということで今年は、計画はせずに思いつきのまま、かつ動物的勘で行動してみようと思うの巻。
簡単に云うと"行き当たりばったり"の巻。