3月

その他、大勢の意見の雑音に自分の内なる声、心、直感を掻き消されないこと。

自分の内なる声、心、直感というのは、
どうしたわけか自信が本当になりたいことが何か、

もうとっくの昔に知っている。

だから、それ以外のことは全て、二の次でいい。

31日

Up ! Azzurra


30日
時間の使い方は、過大評価する人と、過小評価する人が、いるらしい。スケジュールの立て方にも、役に立ちそうだ。


29日
AGAを製作するにあたり、作りかけの2台をピックアップしてみました。

冷やしうどん。薬味多すぎて麺見えず・・・。

28日

エコバック欲しさに開店と同時に並んだ、31。

午後からは、テンション上がり、スタートラインに着くことが出来ました。

27日
神経をすり減らす工程の黄色・黒・デカールのクリヤーコート。一台ならまだしも、11台ですから・・。

夕方からは、三重氏と"コロラド"で勉強会の打ち合わせ、その足で品川駅のくらげ観察へ。くらげを見た後は、フカヒレチャーハン。

26日

Ferrari SP12の全容が明らかになってきました。

体に優しいオーガニック弁当を食べた夜は、木星、月、金星が一列に並ぶ天体イベント。

25日

午後からは銀座の画廊へ、新作はBUGATTI T-35。

日比谷まで移動して、プロントでパスタ。
まもなく開店の31は工房から徒歩1分。

24日

教室はランチ、半チャンラーメンを食べてから

黄色い車は2色目の黒をペイントします。色の境目は慎重に進めます。
リニューアルのキットサンプルも出来上がり。
夜の部は久しぶりの"焼鳥倶楽部"集まりの会の名称は永山会4名、交流組みは学大の会2名の合計6名
焼酎2本空けて、楽しい会になりました。

23日
リニューアル・キットの粘土埋め作業、箱を多めに作っておくと便利なことがわかってきた。

黄色い車も、マスキングしました少しずつ、気持ちも春♪

22日
スペシャルなフェラーリの画像がネットから流れてきました。詳細は、

リニューアルの4KITです。

21日
春の新作はイチゴサワー。工房でも、新作を海外へ発送です。

気分転換になるのかな・・・!? 中目黒まで足を伸ばしてねセガフレッドでカプチっこ。

20日
天気が良いのと、梅の見事との情報で"駒沢公園"へ

帰りには、お約束のフレッシュネスバーガーに立ち寄り。

19日
イタルデザインの七不思議

イタルデザインのコンセプトカーには、なぜか?『7番』の数字があります・・。
たぶん気が付かないことなのでしょうがモデルカーのデカールを製作しているといつも7という数字の原稿を作っていたので。
車に詳しい人に聞いても、判らず・・・。


18日
学大イタリアン探検隊は、PONTEVITAです。春メニューになりました。

午後からはロナルドと製作教室、だんだんと形になってきました。
夕方からは、場所を買え横浜へ、青戸さんのイタリアカロッツェリアの勉強会。
現場経験者のお話は、説得力があります。良い一日でした。

17日
難易度の高いデカールの製作も、無事終わり、後から製作した、CHICANEより遅れての完成です。
また一台"BERTONE"のコレクションが増えました。


16日
完成祝いもする時間もなく、納品準備に追われている・・・。

天狗は"春メニュー"になりました。鯛の釜飯と梅サワー。

15日

デカール貼り付け、完成しました。
本来は、完成祝いに、食べに行くんですけどね・・・・。


14日
イタリアから、届いたA & D誌はすでにジュネーブのコンセプトカーの記事が掲載。
さすがにデザイン王国であります。

ス寺で食べた、チーズリゾットを作ってみた。とても美味しかった♪
CHCANEをシケインといっている自動車評論家がいた、日本の業界は、こんなもんです・・・。

13日

窓の製作も一発できまります、

ラウラの行動や態度を見ていると、自分の鏡だと、ふと気が付く。

12日
塗装の出来たパーツを組み立てていきますが、モチベーションのスイッチが見つかりません。


11日
小さなモデルカーのリサーチにハンズの7階へ、ミニカーイガのものが気になる。

素敵な名前に寄せられて、久しぶりのマック、珈琲は以前より良くなりました、。
3コートのパール塗装です、模型雑誌のHOW TOとは違う方法で塗装するのが実車塗装の基本です。

10日
シトロエンを再開する日、ランチは天津丼、食べれば元気になるかな・・・・。

気分転換に、夕方にドトール、早く元気になりたい・・・。
よく食べていた、大好きなハラス定食を食べてみたが・・・。

9日
ラウラも退屈そうだなぁ、完成品のために久しぶりのサフ塗装・・・。


8日
夕方碑文谷のMASERATIへGrand Tourismo、現代の車の大きさに驚く、おじさんとラウラでした。

今晩も、ガスト、チキンめガーリックステーキと、珈琲ゼリー。

7日

粘土埋めのコア低も、滞りなく、進みます。

A氏のSMTSのSZが組みあがりました、珈琲を頂き、ステラのランチにいきました。
ボリュームある前菜と、これまた大目のポーションのチーズリゾット、もちろんデザートも大きめ。

6日

リニューアルのモデル(lamborghini GENESIS & SOGNA)も含めて、箱組です。
赤ワインと和風ハンバーグは"ガスト"

5日
ジュネーブショーは艶やかに開催されています。
GIUGIAROのブースが帰ってきましたね、マルティニ・ラインのGT。素敵です。

最後のパーツのホイールが出来上がって、全てのパーツが揃いました。

4日
午前中はE-Bay出品作業を手伝ってもらいます。
、1/43モデルスクラッチ教室の工程が海外雑誌で紹介されました。

ランチ探検はいつもの"PONTEVIA"
CHICANEのインテリアやエクステリアパーツを詰めていきます。
貴重なアルファロメオのマリーンエンジンのカタログは60年代。
Alfa Romeo AR51の製作は、ここまで出来ました。

3日
ジュネーブショーで明らかになった、Carrozzeria TOURINGの"DISCO VOLANTE 2012"これが一番いけてます。

このところ原因不明のストレスで、作業がはかどらないので明るいうちに散歩となりました。
ブロス・ママのアクセサリーを治したり桜餅を食べたりと、ストレスにならないことをしてリラックス。
A氏の依頼の修理も出来上がってきました、近所の花屋さんには、春の気配が・・・。

2日
CHICANEのボディが出来上がりました。
筋彫り工程が終わると、俄然進みます。

完全硬化した、黄色いボディは、少し放置して、寝かせます。

1日
Pininfarina のコンセプトカーの詳細があきらかになってきました。ジュネーブまでカウントダウンが始まりました。

レジンボディは特にペーパー掛けの後には、静電気が発生して、空気中の埃が着きやすくなります。
対策としては、水洗いがベストです。