11月


黄色ラベルのMOETでフルコンプ。


30日


29日


28日


27日


26日

2008 AlfaRomeo BREZZA Spider concept
キャスティング50台の日・・・、テープ巻きをしていることにK氏はカラオケらしい。

25日
祐天寺の税務署交差点の昭和風の店舗です。雑穀がコンセプトのフードショップ、食事も出来るみたいです。

Lamborghiniの3台はすべての塗装工程が終了、組み立て作業に入ります。
夜は自由が丘に移り、お勧めの和食処へ

24日
W君のスタジオの在る、越中島へ、街路樹が色づき始めています。

買い物に豊洲に移動、スカイツリー初めて見ました。このあたりは高層ビルが乱立しています
中目黒はすでにクリスマスイルミネーション

23日
体力回復第2便の到着は"マタタビ酒"です

ファーストショットの3台を組み立てます
サクサクと削り、磨き、サフまで出来ました。

22日
ホビーフォーラムの陣中土産を沢山頂きましたので公開します。

赤箱と青箱のボディ公開懺悔。たぶん作りません。

21日
ギロッポンのヤーツタでpinifarina 80TH ゲット。ホビーフォーラム当日は電車でGO!!!


20日


19日


18日


17日


16日

Lamborghini FAENAの原型が出来上がりました。
不良体調にもかかわらず、手は動きます、不思議だね

昼過ぎに起床して、ランチがたこ焼き、DM用デザイン案が上がってきました。
作業に集中していると相手にしてあげれないので悲しい顔するね。

15日
alfaromeo 1900 SSZのキットを落札できました。
エスパーダのプロトはすべてのパーツが揃い、それを追いかけるようにタイガーも出来上がりです。

FAENAのホイールと3角のスピナーを制作、細かいペーパーがけで手紋もなくなりました。

14日
撮影準備の打ち合わせです、まずはお向かいさんのフレンチランチから

コーヒーでインターバルをとりながら夕方まで、撮影モデルの選択と掃除、埃とりには、エタノールがいいですよ。
ENWAサンと合流して、"天狗"へディナー・ミーティング。解散は日付の変わるころ・・・。

13日
エスパーダのインテリアが出来上がりましたので、明日はタイヤとホイールの制作かな。

FACEBOOKにて、15年前の知り合いから連絡が入りました、今は横浜に住んでいるようだ、再開が楽しみである。

12日

制作作業台はこんな風景です、音楽を聴いたり、アロマキャンドルやお香を焚いたりしています。
突然の差し入れもあるのでティータイムが楽しい:-))

昨年のホビーフォーラム以降に制作したモデルたちです、月産2台は新作を作っていることになります。

11日
アクリルケースに取り付けて完成しました。RA108と並べると2年前の富士GPを思い出しますね。

ケースが到着したのでとりつけました。来年の二台は何にしようか?と打ち合わせ。
来週のホビーフォーラムに展示するモデルが揃いました。
5時を過ぎると外はもう暗いです、この季節の夜の花屋さんは哀愁を感じます。
学大のメンバー4人で"天狗"に完成祝いw

10日
タイヤハウスの制作には木工パテが役に立ちます

"王将"のスタンプカードが貯まり、プレミアムカードをゲットできました。

9日


アクリルのベースに取り付ければ完成です
シャシーの制作に入りました。

8日
今年一番の体調不良にもかかわらず、体で覚えた作業工程を淡々とこなすことができました。
好きなことをしている時には痛みを忘れます。おかげさまで夜には回復の兆しが・・・


細かいパーツを取り付け、あと少しで完成します
Lamborghiniの3台もリューターにて削り込みが終わりました。リューターとバキュームの音で頭がガンガンするorz
気分転換にラウラと駒沢公園へ、沢山走りましたょ。
夜は"王将"へいきました、スタンプひとつで来年度の会員になれるwレモンサワーはシワットしていて美味しいね

7日


主要パーツの取り付けがおわりました
複合素材のボディをもう一度型に取り、抜いたのがマスターモデルの母材になります。
最初の型はこれでさようならですが、何か再利用はないものだろうか・・・。廃棄するには可哀想だよ。

6日


1/12 TF108は組み立て中です
長いお付き合いの"せーろくさん"がお買い物に学大へ、資生堂のチョコ!!とpinin and alfaromeoの小冊子を頂きました。
ランボ3台のディテールチェックを済ませて自由ヶ丘へ買い物。

5日


主要パーツがすべて揃いました
仏蘭西謹製シューズでK氏参上、モデル界の四方山話をして"ホルモン焼肉"へ流れていきました。

4日
LAMBORGHINIの3台とZAGATOの3台の合計6台の並行制作です。


3日
ハンズに板を買いにいきました、1カットを40円で切断してくれるので便利です。一次原型と未完成のボディケースの出来上がりです。
1ケースに96台収納可能です。

ハロウィーンが終わると、街はクリスマスのイルミネーションになります。
ファースト・マイカーのプラモデルを入手、懐かしいなぁ。

2日

一件の打ち合わせがありましたが、その用事以外はマッタリとしていました。ってのはラウラです。

今シーズン初めての鍋焼きうどんです。

1/43スケールのフルディテールモデルはyowmodelliniキットベースのFerrari P4/5です。作者はStephaneDufrene氏。

1日


ボディデカールすべて貼り付けました。3次曲面はソフターで慎重に。

一次原型の車庫は増設中です