10月

何かを犠牲にしてたら、続けることはできない。ただ作るのが好きだから、出来ただけ。


31日
生涯学習教室第二弾ですwますは、二葉でランチしてから、手を動かす前におしゃべりタイムでタイムオーバーorz
夜はすき焼きと鍋焼きうどんで体が温まりました。


30日
先月からのEU方面からの大量オーダー(3ケタ)に塩ビシートの在庫がなくなりましたorz
日が暮れてから、渋谷方面へ(工房を出てから20分後にはハンズに到着してましたw) 勢い付けてMac


29日
気分転換にカーデニングをw
Wカメラマンとお茶会です、BAT11が気になるようです、来月の宿題にw
昨日に完成した2台のモチベーションを維持しながらキャストを続けます。


28日

完成しましたwww
制作過程をご覧になれます。

アルプスのプリンターの癖が判明してきましした。紙用ホワイトのリボン工夫ですね。
モード「紙用ホワイト・アンダーコート」では熱温度が違うようです。
必要に迫られないと、判明しないことがまだたくさんあるようです・・。


27日

キャスティングをしたり発送準備でorz
夜は西口"ココ壱"のキーマカレーw


26日

組みあがりました、デカール制作して完成ですwww


25日

西家鼎談スペシャル企画 "YOWMODELLI工房見学会"参加人員12名

フランコ・スカリオーネの話で盛り上がりました・・・www
i-phonから動画を披露する方がいました。工房内は騒音状態。。。迷惑されていた片には申し訳なかったです。

24日

20数年前の私の雄姿である、メットはクロムウェル、ゴーグルはAGV、月に数回箱根まで走ってましたょ。
後ろに映っている男の子が、、KUSHITSNIのつなぎを引き継いで、同じメーカーのバイクに乗っています。
750→996へ、空冷から液冷へ、湿式から乾式クラッチに変わっても、デスモドロミックは健在です。
バイクも人もDNAは引き継がれているのです。

マスキングを繰り返して全てのパーツに色が入りました。これて組みあがれば2台一気に完成です。

23日
下地を整えて、ウレタンサフを塗装、小一時間の乾燥後には、それぞれの色を作り塗装します。

完成前祝いに"オステリア・ジャポネーゼ"。旬の牡蠣と鮟鱇を頂きました。

22日

箱組みとランナー制作と粘土埋め作業、午後は"悪マスター"と打ち合わせ、お土産は大好物の蕎麦www
ミーティングの間にシリコンは硬化したので、テスト用にキャストしてしました。良好ですww

貯めたポイントでコンパクトなデジカメをゲットしました。

21日

予定通りにインテリアのパーツが揃いました。仮組して、完成を想像しますww


20日

NAMIRのインテリアの制作に入りました。インテリアのモールディングには、実車画像より、イメージスケッチのほうが参考になります。


19日
本日は完全休養日。朝からリラックスタイム、Bertone BAT11のモックアップ制作の画像をゲット。ボディとキャビンはセパレートで制作しています。
434モデル制作の大変良いヒントになりました。


18日
I.W.H.オフ会 in北軽井沢

ルアーコーシング大会では総合4位「100m,11秒」、女の子の部では1位でしたょwwwwwwwwwwwwwwwwww

ラウラは、獲物を追う本能が、長けているみたいです。それと、普段の体重管理の賜ですね。

帰路に立ち寄り"峠の釜めし弁当"w


17日

2台のモデルカーを持ち出して、お出かけ準備www

2か所の展示会場へ行ってきましたょ、先ず最初は有楽町の東京交通会館のギャラリー"パールルーム。"自動車アート7人展"
その後、新橋から"ゆりかもめ"でお台場の"日本科学未来館"へ。

16日

Pininfarina "NIDO"完成です。今回の制作日数は、6日間でしたwww。NAMIRとの並行作業でしたので、効率よく出来たと思います。
ビピットな色のインテリアのモデルは完成すると、映えますね。大切なコレクションが又一つ増えました。


15日

NIDOのインテリア制作ですが・・・


14日
NAMIRのタイヤクリアランスの調整、これでエクステリアのパーツが揃いましたww


13日
Pininfarina NIDOとGiugiaro NAMIRのホイール制作。ボディとのフィッティングも桶です


12日
この季節の"銀杏"は父上謹製ですw

"P4/5 Competizione"で検索すると、各方向からのイメージ画像が拾えますw 立体にする条件がそろいました。
D&G(notドルガバ)がおさらいしてくれるといいんですけどねぇ

11日

エクステリアの各パーツの制作です、それぞれをバランスよく仕上げていきます。

学大で新しいお店を発見しました。串焼き専門店です。

10日

ご近所さんと一緒に、代々木公園へ、あこがれの○nzのSclassのリヤシートにラウラと。
レイスもいいけど、Sクラスもいいねwww(ラウラ談)

フェートンの♂は4歳半、70キロ。ラウラが小さく見えますw
カメラ目線の"むーちゃん"はおとなしいビーグルchanです
こんなに大きな金木犀は初めて見たので記念撮影
つけ麺食べた後は、リューター作業です

9日
Lamborghini JARAMAの2台はデカール原稿を印刷して、デリバリーです。

お洒落な花屋さんは、ハロウィーンのディスプレイに変わりましたw

8日

この業界では有名なKさん、制作中の250TRを見せてもらいましたw年末には完成の予定。

リューターのブラシは一年で交換します、使用頻度が違いますからね・・・。

7日

PininfarinaのNIDO。イタリア語では"鳥の巣"の意味、さて17日までには完成させないと。。。。
マイペースでNAMIRは進んでいます
本日の来工房は毎○新聞社のTさん


6日
デトロイトのSさんが来工房。お土産はイタリア空軍のデニムジャケット、襟には☆二つwww

カウンターで寿司。廻ってますww

5日

本日からは、虎の制作です、半日でここまで出来ましたょw


4日

Fiat ZANZARAの2台が出来上がりデリバリー開始です。


3日

オレンジ君とミドリ君の違いがわかりますねぇ
デカールの違いも再現してみました。モナコに戻ったジル君。訪日の間、こんなに買い込んでしまいましたorz

2日

P4/5 Competizione の画像を入手しました、どうやらCGのフェイクのようです、いずれ詳細がはっきりするでしょう。


1日

お台場の未来館へ行ってきました。ベルトーネとのビジネスマッチングが目的。展示会場には、GIUGIAROのQUARANTAがあるではないか・・・。
初めてみたのに、なんとなく懐かしさのような思いが・・・・
1/43で制作していたから?! 2不思議な感覚です

ザンザーラの全てのパーツが出来上がり、後はボディ塗装のみです