4月
「問題解決」「成功法」「能率」、全部読んで技術と力を身につけたら、どれだけ凄い万能人間になれるのだろうか?
こういう書物に安直な秘訣はない。自分で努力しなければ、うまくゆくものではない。

読むより聞く、聞くより見る、見るよりしてみる。

人に敷かれたレールで進むことは楽だけど、それでは達成感を感じることができない。
たとえ、目的地を間違えても自分で引いたレールは錆びることなく光ったレールのままでいる。

また元に戻りレールを引き直して本当の目的地にたどりつくことが出来るのだと思う。

『我道切開』、造語だがいい響きがする。


30日
アストンは下地処理中です、アバルトはパーツの組み立て作業に入りました。


29日

細かいパーツはすべて塗装できましたょ。始めて2日目です。

下地の黄色から赤を吹く工程で思い出した車です"Abarth2000SE027"この車のデザインはpininfarina。

28日
突然の来工房。アポ無手形を持っている「国会図書館で勉強する」貴重な人ww

アバルトを始めます。本当は完成しているはずだったのですが・・・。下地処理をして一気にサフを拭いてみました。

27日

デカール貼り工程は途方もない時間を費やしますが、彫刻刃はそれを短縮してくれます。

キャスピタ納品祝いに、"殿金"へ
作業工程を把握できているので安心できますw

26日
明日には完成でしょうか・・・

ベースに取り付け、明日はデカール貼り。日曜午後の駒沢公園は大型犬がたくさん遊びに来ていました。ラウラもご機嫌の様子。

25日

イタリアのコモ湖畔で今年も開催された"ヴィラ・デ・エステ"
欲しくて仕方ないほどに魅力に溢れるこれらの自動車は、オーナーや制作した方がこの世からいなくなっても、モノだけは残ります。
本当の意味でECOなのは、そういうモノを永きに渡って維持、愛することだと思いました。

異型瓢箪型に切り出さなければいけない・・・一台に2枚で40台。トータル80枚を8時間かけて切り出しました。大変でしたが、出来てしまうと普通www
行動を起こさないと、先には進めません。

何年振りだろうか・・・?恩師と連絡が取れました。元気な声で一安心w 迷いが一気に吹っ切れました。


24日
パテ盛り修正もこのくらいは普通かと・・。40台あるから大変そうに見えるだけで、1台あたりで見れば通常範囲内だと思います。
このような作業があるから43の世界な訳で、下地のミガキ作業を嫌がる人は模型にハマラナイですね。最近のモデラーさんはどうですかね?
(N氏談)


23日

コンプレッサーのサブタンクにエアバルブを追加してみました。これで日常のメンテナンスが楽になりました。


久しぶりです"ハンチャンラーメン"

22日
アストンのバリ取りが進んでいます。果報は寝て待ちたいです


21日
アストンのバリ取り40台が進んでいます。
新生ベールトーネがコルベットをベースにコンセプトカーを作りました。
ピニンファリーナ時代の作品と通じる、カストリオータらしい処理が随所に見られます。Ferrari599GTBと並べてみたいですね。

プログラミングと財務の相談に恵比寿へ。目の覚めるようなアドバイスを頂きました、翌日から準備をしてみようw1分1秒か楽しくて仕方ない。

20日
ボディとシャシーの合体です、今日の制作が終わり、ラウラと日暮れの花屋の前を通る散歩道は、イマジネーションの上がるコースです。


19日
キャノピーを取り付けると車らしくなってきます、更にモチベーションが上がります。出来るか。出来ないか。可能か不可能か。判断するのも自己責任。

真夏日の駒沢公園、ラウラは土の冷たいところで休みます。気がついたら桜が散って、つつじの季節になりました。

18日

アクシデント発生・・・。ネガティブに考えない自分がいた。これを原動力に創作意欲が湧いてきた。一番の難関をクリヤーwww


17日
今月号からCSの表紙イメージが変わりましたね、アメックスの会報誌は浮世離れした内容ですが、楽しく読めます。
40台のキャストが終わり発送準備です・・。打ち上げは"ランテル"で軽く食事。


16日
パリからのレポートが届きました。アストンのキャスティングと、エッチング制作の打ち合わせ


15日

シートベルトのデカールは一台4枚x40=160枚orz
アバルトも問題なく進んでいるようなので安心w工房の周りでは花が咲き乱れています。


14日
エクステリアのパーツが出来上がってきました。パワーをつけるために肉食。


13日

キャスピタのパーツ取り付け、ABARTHも水面下で進行中w


12日

WEB-siteの構築を検討しています


11日
Maserati A6GCS/53 Pininfarina


10日
昨日の影響もあるのでしょうか、MASERATIがやたらと気になる、一日でした。さて、行動を起こしてみましょうか


9日
六本木森ビルにて自動車のイベントに行ってきました。走っている姿を見たくなる車がたくさんありました。
日本の気候や日本人の性質、イベントの意義を踏まえてさらに発展して欲しいです。


ダイアモンドベール特別バージョン
天皇皇后両陛下金婚式祝賀点灯
9日・10日の2日間のみ
トニーローマでリブステーキでも、食べようと・・・。お呼びがかかり白金台へwww隠れイタリアン"ジュリアーノ"

8日
アメリカのPATから春の便りが届きました。、OクンとのMtgは桜レアチーズケーキを食べながら、夜は軽く"鳥"


7日

府中の桜並木を散策して実家へ、ランチは"まぐろ人"へ。夕飯は学大へ戻り"魚角"でマグロかま定食のマグロ三昧の1日でした。


6日

気温が上がり、一気に満開夜桜見物に、目黒川へ
ネットでトヨタのプロトカーを見つけました。データがないと作れないか・・・・?


5日

20/20のマスターの型どり、お行儀と姿勢の良いラウラは食欲旺盛になりました。


4日

オリックスから1万円分のレンタカーチケットかあたりましたよww
駒沢公園はそろそろ桜が満開です
アストンはパーツの分割をして組み立てやすくしています


3日

ラウラの3歳の誕生日、体調も良くなりました

今一番モデル化したい車は、ItaldesignのSTRUCTURA 1998
名前の通りにサイドビューのフレームワークとルーフからサイドシルにかけてのグラスエリア。
真紅のインテリア、パープル系パールのボディカラー。
レジン樹脂と塩ビバキューム、ウレタン調色で完成に辿りつけそうだw

2日

27年前に、この映画「ブレードランナー」を見てから、世界観が変わりましたね、レイチェル、ユニコーンの折り紙、アルファ・スピナーetc
DVDで久しぶりに劇場版を見て、懐かしさと夢が甦ってきました。時代は2019年、あと10年・・・・・。


1日
目黒川沿いの歯科へデンタル・クリーニング、川沿いの桜はまだ五分咲きでした、週末には満開でしょうww

タワーディスプレイケースの整理。金魚が増えていますねぇ