2月

人を羨む心・・・。野心とともに時には必要なもの。
人を越えようとする強い願い。そこから"努力"も生まれてくる。
でも、根っこの部分で清らかな、性質の悪くない"負けん気"でなくてはいけない。

自分を信じて、誠実に仕事をする。

絶えず細かく神経の張り詰める作業はきつい。とても憧れだけで続く世界ではない。
だが、それだからこそ、完成の喜びもまた深い。

「あなたの最高傑作は何か? 」と聞かれたら、「それはネクスト・ワン」と答えたい。


28日

梅や沈丁花が咲き始めて春の香りが公園に広がります

夕方からIKEA港北店に買い物です
イケヤで軽食を取り、学大へ戻り"みどりえ"で漬け焼きおにぎり。   あと一つで"43"

27日
Zagatoがアグレッシブなモデルを発表しましたね。

ココ壱のカツカレーを食べて、雨季・乾季の待つ"鳥"へ乱入www

26日

来月のジュネーブショーのインフォメーション!!!イタルデザインより
やっぱりハイブリット!?!?!?


25日
CASPITAのシルバーペイントにちょこっと細工・・・。GTRにはカーボンテクスチャーをボディ全体に貼り付けクリヤーペイント

自由が丘の花屋さん、なぜか癒される空間なんです。特に日が落ちてからは、・・・・。学大に戻り"さぬきや"で天婦羅定食

24日
再販希望のリクエスト多いAbarth 2000 speciale

原型のほったらかしね気がついたら、こんな数になりましたorz

23日

犬籍移動の手続きと"ランテルナ・マジカ"で夕食


22日

いつものランで大はしゃぎ・・・w


21日
2006年トリノ冬季五輪の開会式。脳裏に今でも鮮明に残っているFerrariのF-1です。


20日

渋谷の"鳥竹"で高校の同窓会、モルちゃんパパも参加ですw

19日

本家の生キャラメルを頂きました

午後からはMtg。次回作を検討中
ドイツのメーカーからはAUDI Quartz pininfarinaが発売されましたww
夕食はアボガドサラダと和風だしのハンバーグ
バードケージのフルディテールのボディはこんな感じになります
夜食は"鳥"豆腐サラダとエイひれw

18日

法人化のメリットを実感した一日。今だからできることを実行するための表現方法を模索して実をつける。
ただし、それに見合うスキルが必要ですw
某社コンテンツ限定Mtgの後は"闇市倶楽部"食べて話して3時間。


17日
サブ・パソコンの本領発揮はこのデカール原稿の制作です。青色のトーンの調整も裏技でこの通りです。


16日
透明レジンは別のサイクルでキャスティングしています


15日
確実な作業で淡々とこなしていくと数が増えていきます。


14日
いよいよ本日が、スクラッチ教室の最終回です、今回は7日目です。
一日5時間の制作、といっても多くの時間はお話でしたが、トータル35時間でイメージのモデルカーがK氏の掌に乗りました。
ご本人のうれしい顔が印象的でしたね。
唯一無二の彼のオリジナル作品は一生の宝ものになるのでしょうね。

さて、二期生は誰でしょうか?

Lクンも半丼で新幹線に乗り工房に来てくれました。完成祝いはバレンタインサプライズでしたww
Lクンはハイテンションで"シュワシュワ"を飲んでいましたねぇwww
仲の良い3人は、カードも色違いで持っていますwww

13日

1/43マセラティ・バードケージのフルディテール完成品
いつか誰かがするであろうと思っていましたが、イタリア、しかもトリノのモデルメーカーが完成させました。
イタリアの自動車文化に貢献できて、光栄です。

梱包材の高さにラウラはたじたじorz   Zagatoの再燃
デザイナーズマンションを内見してきました、24時間クリエイティブな生活をしたい方はどうぞww

12日
Ferrari P4/5 pininfarinaのエッチングが届きました、0.1ステンレスで強度・質感もw


11日
シンクからの水漏れ、被害は最小に抑えられましたが・・・・orz
ノンキシレンタイプのレジンをテスト。温度管理さえしていれば、イメージ通りの硬度になりますw

欲しいダイキャストミニカーのリストアップ

10日
キャスピタを区分けをしての作業です

某編集者とのMtgは焼き鳥倶楽部、"たんたかたん"

9日
先月に引き続き、当たり棒www今度は食べられないように永久保存ですw


8日
学生時代の恩師のお墓参りに。年に一度のOB会も兼ねています。
行きは特急"さざなみ"で深川めしのお弁当を食べながらの旅行気分

お墓参りの後は品川に戻りプリンスホテルで懐石料理ww

7日
K氏との打ち合わせの後はクラブハウスサンドのランチ
シリコンの型枠つくりの作業の合間に、自由が丘へ買い物、ラウ○に破壊されたヘルスメーターをゲットw(もう壊さないでねorz)


6日
フランス・レトロモービルからのレポート

I received these photos, it's Microsprint which modified yowmodellini kit, opened ! Very nice.
キットを加工して精密なモデルに仕上げていく文化、本場の趣味人のためにモデル製作に精進しているショップ

5日
メディア用のプロフィールの資料作成は"パワーポイント"でw


4日

1キロ缶のVキャスト、劣化スピードはとても速く、開封したら即使い切らないと・・・・orz

某社コンテンツ限定1/43モデルカーの車種選択と年間スケジュールMtgです。

Lamborghini ESPADA prototipo ガルウィングの試作車両、資料が整いましたので1/43も試作開始です
ゼッケンNo.381の車両は70年代にレースに実際に出場した 一台しか存在しないMiura Barchettaです。

3日
海外からのオーダーが殺到しています、うれしい悲鳴です・・・w


2日

40台きっちりと気持ちよく抜けましたょW
仕事モデリングの合間に、個人コレクションのモディファイの作業です。これが気分転換に最高なんです。

昨日できなかったことが、今日出来てしまう。器械の進歩と技の進歩、永遠に続くんですね、素晴らしいことです。

1日
ラウラとお約束の駒沢ラン、たくさんの可愛いお友達と走ってきました、この後のラウラは疲れて一日ぐったりです。

新しいレジンは白の着色剤が入ってるので気化した溶剤がポンプのオイルに混入して御覧の通り。毎回のメンテナンスのためにドレンコックを取り付けました。

いまさら、冬季五輪のピンズ?!?!いずれ公開いたしましょう。