1月



31日

新しいレジン樹脂のテストを兼ねてキャスティング。硬化熱も抑えられて、シリコーンにも優しいです。さくさくと数が増えていきます。


30日
lamborghini ESPADA prototipoの詳細が明らかになってきました。形にしていきたいと思いますw

旧知のKサンとの新プロジェクトMtgです。ナンチャッテQではなく、元祖Q!!。すなわち正真正銘・本社からのお仕事ですw
たくさんの情報交換をしながらの会食です。

29日

初めて食べた"ハンチャンラーメン"名前すら知りませんでしたが、美味しいw
今年前半の事業Mtg

GENESISの新規デカールの原稿とP4/5のエッチング原稿の出来上がりです。例のPC切り替えスイッチは大変重宝していますw
学大の和食処"晴庵"

28日

大型デジケーターと大容量の真空ポンプのパフォーマンスは現在の3倍!!!!

某社Oクン達との焼肉会食w

27日

各方面から新刊の到着です

"メルセデス・マクラーレンSLRスターリング・モス"ずいぶんと長い名前・・・
肉を食わんと体が持たんですょorz にんにくスライス入りのハンバーグ。

26日

5車種の粘土埋めや反転作業に多忙・・・orz
Ferrari P4/5のリニュウアル・エッチングの打ち合わせw


25日

GENESISのパッケージ・プリントやらシリコーンの型取りで大忙しorz


24日
久しぶりの駒沢ラン、60キロのフォーン・デンのオス発見wwwデカイわぁ

この子はラブのパピーですw
再販キットのホイールのリニューアルw。わかる人にはわかりますね
お道具箱のほったらかしを少しいじります
"天狗"で軽くディナー

23日

タイヤ&ホイール制作のためにABS材を購入しました、このままでは使用せずに型どりしてから硬質レジンに置き換えて削ります。

ホイールデザインを彫り込んで、昔できなかったことが、今できる。
手先の器用さと言ってしまえばそれまでですが、利き手ではない方の手先の使い方次第で決まるのではないかと思いました。
いかにして利き手の動きをサポートできるか!!!  この意味わかる人は手先の動く人ですょ

"ランテル"にて、ディナーの後は、テステュードw

22日

5台分の箱組はorz。TVの占いでは、本日のラッキーアイテムは"チキンライス"ということで・・・・

上海から一時帰国のTサンたちと"鳥"

21日

2台のPCを1セットの「モニタ・キーボード・マウス・スピーカー」使用するための切り替えスイッチを接続。メインはVista。デカール制作とモデラはXPで作業。

問い合わせの多かったキットのリニューアル決定ですw
2009年モデルのプレゼン仕様の発表がありました。

20日

圧力調整は逃がし弁式。フット・スイッチに接続してオートで指定圧力まで到達できます。
アメリカンコンセプトカー、WILDCATも始めました。ランチはグランドマザーカレーで腹ごしらえ、夜は焼き肉でテンションを上げます。


19日

購入したセカンドPCを設定してもらいました。ランチをしてから動作確認をして完了です。切り替えスイッチというものがあるようなので購入手続きをしました。


18日

K氏のフルスクラッチ教室は6回目「生涯学習」と平行に、サフ仕上げwww すでにウシ君のしっぽがありませんorz残骸がないので食べた??

チョコレートのお土産を頂きながらコーヒータイム。初めてのフルスクラッチでの制作はここまで来ましたょ。予定ではあと1回で完成でしょうw

17日

新年のあいさつとお見舞いへ。
ネットで購入したキットはAREZAN。なんとも素敵なフレグランスとたたずまい。
学大"鳥"にてアレザン会の決起集会です。話の中身はいかにアレザンを保有、制作して愛でるか・・・www

16日

旧い原型を整理するために、最後の作品に仕上げます。


15日

エアテックスのフィルターが到着、ドレンカバーの亀裂が原因で空気漏れorz
手磨きできるコンパウンド2タイプです、違いはFMCはシリコン入りで最近はあまり使われていませんが、43には最適です。
オレンジ色の耐圧のコードに変更しました。すっきりとした配線になりましたw
真空デジケーターの解放弁もWセットしました。一気に大気圧に戻す時にはレバー式を、ダイアル式はシリコン・リーク時の微調整に使用します。
加圧装置のエアラインの取り付け。ダストガンを接続して加圧します。解放は備え付けの減圧ボタンを押せばOK。
ROLAND製MODELA&PICZAの動作専用PCです。WindowsXP Pro,Pentium4-2.4GHz,メモリー1024MB,HDD40GB。
=スタッフゥ〜=との新年会は"ま・めぞん"

14日

駅前食堂"二葉"にてチキンライスw   エアツールのライン整理やジョイント&コックの交換です。大型レギュレターを予備タンクに直付け、とてもシンプルになりました。
真空デジケーターのダイヤル式をレバーコックに交換しました、これで開閉が瞬時に操作できるようになりました。ヒントは、サンドブラスト関係から・・・w
マイルで貯まったクーポン券の有効期限が今月末なので有楽町のJALプラザへ買い物へ行きました。交換したのはワイン5本にシュワシュワ3本orz。
ペニンシュラホテルの前の"PRONTO"で軽く食事。

13日

F氏とミーティング「企画会議」、黄色い車の絡む、ビックプロジェクト・・・
サイトハウンドは自ら考えハンティングする走りに適応した犬種です。股関節は柔らかいですねww後ろ姿はあぐらをかいているように見えます。

日が暮れたころには某誌との打ち合わせ、この日誌に紹介されている"鳥"へGo!!! 学大の街はおいしく楽しいお店がたくさんありますW

12日

LEXUS LF-Aの2台、今月の5日の受胎告知から1週間。
無から有への造形創作の喜びと、モデルカーからの感謝の念を感じています。


11日

本日完成ですw 行列のできる"東京キッチン"が学大にできましたのでスパイシーチキンカリーとナン。


10日

ペイントのインターバルにラウラと碑文谷公園を散歩、おいしそうなカモがたくさんいました渡りの途中なのかな!?
モデル2台は一晩で完全硬化するので明日は組立完成です、乾燥器に入れて"鳥"へ軽く食事、いつも笑顔で迎えてくれるスタッフに癒やされます。
当たりました。初めてですw

翌日テーブルの上から紛失しましたorz

ラウラの様子がおかしいぞorz

9日
ラウラの新しいお友達の"ウシ"クン、何日もつかなぁ・・・orz

ホイールパターンは、分割組み立て式にて制作しています、[型取り⇒キャスト]の繰り返しです
硬化時間のインターバルに"STELLA"で夕食です
予定どおりに、原型の完成!!!今回LEDクンのささやきで新たに新天地が見えてきました。
それは、一台の制作時のインターバルの間にもう一台を作れば2台同時に出来上がるということですww

8日
クラシック音楽を聞きながら工房で制作します。何気にラウラもリラックス状態。
新たに超硬ビットを3点揃えましたょ、サックリと気持ちよく削れるのを期待します

夕方からは気分転換に、自由が丘へ買い物、惣菜屋さんの6種弁当を工房で。
インテリアパーツもだいぶ出来てきましたねぇ。すでに長野方面の方々からはキット予約のメールが届いていますw
インテリアパーツはロードスターもクーペも共通なので楽チンです。


7日
暴君の悪魔のささやきでクーペも作っています。あくまでもロードスターが基本です
クーペを制作して気がついたことは、顔付き、サイドの面構成が違うことorz
ルーフを追加するだけでは駄目ということに気が付きましたW
といっても夕方には2台のエクステリアが完成していました。


6日
完成は11日の午後と設定して作業を進めていきます、昨年末に体調を壊したので、深夜の作業は控えます、不健康なモデリングは長く楽しめないからねw
作業開始から48時間で形になってきましたねぇ。某長野方面方々に制作過程のメール配信・・・・・w
L氏「2007年のクーペもホスィーっす」
Yow「????大変だよorz」
L氏「屋根付けるだけじゃんかぁ・・・w」


5日
Lexus LF-A Roadstar Concept 2008
今年のモーターショーでプロダクトデビューかな??。まずは、粘土からスタートして樹脂。体力モチベーションを上げるために、トンカツ野菜カレーを食べます。


4日
「SOGNA」イタリア語で夢。丑年の初めての納品は猛牛ベースの夢のモデルです。縁起が良いではないですか!!!

ラウラはこんなポーズで休んでいますが体調の悪いときの姿勢ですorz
幻のHONDA F1カレンダーを頂きました。
Lo Spazioで軽く食事をとりながら、明日からの制作モデルの考察です


3日

組立の完了したLamborghini SOGNA ! 残りはデカールの貼り付けです。


2日
納品やら、年始あいさつ等でバタバタとした一日でした。

某姉妹と天狗でw

1日

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします、マイペースなモチベーションを保ちながら、良い年にしていきたいと思います。


元旦にテイクアウトの寿司orz