2月

新しいことに挑戦し続ける姿は、目に眩しく映る。

しかし、毎日同じことを積み重ねることも大切なこと。
誰かと比較するのではなく、自分の中にある未知なる世界を楽しんでいきたいと思う。

同じ生活でも、終始不平不満をもらしている人と、
周囲の人たちや物事に感謝の気持ちを忘れない人とでは、
人の集い方が違う。

笑顔と幸せの気持ちは伝染していく。

そんな感謝の気持ちの持ち様が、これからの過ごし方の大きなヒントになるのだろう。

感謝を感じるには、失ったものを嘆き続けるのではなく、今あるものを受け入れること。

移ろう四季に、毎日の食事に、家族や友人にと、

感謝の種は「当たり前」の中にこそ転がっている。


1日

この時期なので、餃子をたべにいきました、美味しかった


2日

舎弟とランチは"インディゴ"です、神保町のK氏はボンディでカレー、私は"白子のカレー風味リゾット"

午後からのオフ会に備えて、準備したデミタスカップ9客。実はこれもコレクションだったりします。


腰痛もちのK氏ではなく

気になるものを見つけたようです

本日私はバリスタに専念

カトちゃんのエモーションw
大人は手土産持参してくれますw


ロータス♪セブン&イレブン♪いい気分♪

K氏からのお土産はダブル・セブン??

レジンキャストの実演に皆さん楽しんでくれたようですw

いつもの"豆ちゃか"で軽く肉・・・・。始めてカウンターでいただきましたが、スタッフ全員スピリットが入ってます。調理を見ながらの食事も楽しい。


3日

節分。朝からで降り続く雪は夕方まで、静かな工房でキット発送の準備をしています。

この時点でキャストした16台は完売になりました。


4日

立春、放射冷却の影響で寒い

アウディが気になる、今日この頃・・・水晶は山梨の昇仙峡で採掘できますが、この"QUARTZ"はピニンファリーナで作られました。
その27年後に43スケールとしてモデリ工房で甦りますwww


5日
平日の自由が丘は閑散として好きな場所、美味しい豆乳が飲める豆腐屋さんがあります。

渋谷"鳥竹"で親子丼と軟骨揚げ


6日

スタバのマカロンとネスプレッソでコーヒーブレイク

"豆ちゃか"でささやかなディナー


7日

モンテカルロ・ヒストリック・ラリーの画像が届きました


8日

モデルカースタイリングの撮影は某地下


9日
現在までのマスター型が入っている箱ですが、リスト整理で判明100台ありますw
ジル君から荷物が到着ですw


10日

こちらは、キットの在庫ですが、64アイテムありました。K氏と比べると何分の一だろうかwww


11日

駅ガード下の喫茶店、ホットミルクと、パンが一日の食事orz


12日

天敵ではなく点滴を、駐車ではなく注射w

今年の風邪は熱が出ずに胃腸に来るみたいです
呑まず食わずの4日間で体重は相当減りましたorz


13日
ニュルンベルグのトイ・フェアの情報はドイツの友人から頂きました



14日
確定申告に備え格闘中orz


15日
ふつうの生活ができるようになったので、工房へ
胃腸に優しい、玉子とじうどん

"魚浜"で巻物と焼きソラ豆、たらの西京焼き


16日

通販やお土産はイタリア製、美味しい親子丼を探しています


17日

ランチはカレー南蛮、"南蛮"の由来って知ってますか???
ピニンファリーナのメルセデスベンツを某オクにてゲットしました

ディナーは某女史とホルモン焼き、ここのレバーは粉っぽくないと、何枚も食べていましたw
肉が新鮮なのかな・・・・・


18日

今年のジュネーブの3部作ですね早く全容を知りたいです


BERTONE

GIUGIARO

PININFARINA

#400で下地を処理して・・・塗装の準備、基本は水洗いです


19日

サフを入れて一日乾燥します


20日

携帯ストラップを制作していますが、できるのかな・・・・
タイヤはマスキングしてグロスとマットに仕上げます
魚浜の特上ちらしはwwwwwww


21日

2DAYで完成したストラップです。

久しぶりのラウラちゃんは元気ですw

某姉妹と"インディゴ"でフルコース・ランチw


22日
ラウラの第六感はすごいですw  あんなことも・・・・こんなことも・・・予知してくれますw

リューターのOHは、ベアリングとコレットチャック、カーボンブラシの消耗パーツの交換、安定した回転が甦りますw
某女史とホッケのランチは"魚角"。シルバーペイントの乾燥時間には"豆乳小倉の鯛焼き"


GIUGIARO

23日


24日


Art & Tech SOGNA

Mercedes-Benz di Pininfarina


300 Coupe Speciale 1955

300 S Coupe Speciale 1956

300 B Bellina Speciale 2porte 1956

230 SL Coupe Speciale 1964

300 6.3 SEL Coupe Speciale 1970

25日


GIUGIARO

26日


27日


PININFARINA SINTESI

28日


GIUGIARO QUARANTA


Bentley GTZ Zagato

29日