3月
今月中に1/1を仕上げたい



1日
デイトナのホイール


3日
ボンネットのオープナーとシフト周りの工作


4日
トランク内の板加工とアンダーフロアマットの切り出し


5日
カーペットの貼り付け


6日
2005ジュネーブ・ショーのガヤルド・コンセプトS


7日
ウェザーストリップとフロアカーペットを全て貼り付けた


8日
FDSのデイトナのエンジン付きキットを入手した


9日
イタリアのコレクターからメールをいただいた
『YOWMODELLIのキットを完成させた・・・・』
どうやらビルダーに頼んで制作してもらったらしい・・・
作って楽しむ・完成品を楽しむ・・・・たくさんの楽しみ方があるようだ・・・・


10日


11日
ワイパーassyと空調assyの取り付け


12日
今年のジュネーブショーのコンセプトカー
イタリアン・カロッツェリアからお約束の3台そろいました

pininfarina
Birdcage
Italdesign
Nessie
Bertone
Villa

憶測として、ピニンのバードゲージはマセラティなのでBBRからモデル化するかもしれない・・・・・。
他の2台は可能性薄いかも・・・・・


13日
漫画家「田中むねよし」氏のWEBサイトで紹介されてます。
さて、二人のコラボレーションで何?が飛び出すか・・・・・お楽しみに





14日
週末行われたイベントの写真がイタリアから届きました
←はアウトビアンキA112をベースに
ピニンファリーナが制作したショーモデル
1973年のジュネーブ・ショーで発表
『112 GIOVANI Pininfarina』
ジョーバニとはイタリア語で"若者"の意。

ミラノ−サンレモというイベントで、文字通りミラノからサンレモまでのタイムレースです。
参加資格は30~70年代までと幅広く、200台ぐらいエントリーしました。

15日
プロバンスムラージュの古いキットを某オークションで落札した。
一連のアルファロメオベースの空力実験車をこれから制作してみようと思い立った。

20日
イタリア・トリノで行なわれたイベントです
ランチア・イプシロン・スポルト・・・ザガートです
22日


25日
アレザンのキットを制作開始
マセラティ・キュバング・イタルデザイン
顔つきはアストン顔ですが、トライデント・グリルをつけるとマセ顔になります。
欧州車はグリルでメーカーがわかってしまうのだ・・・。
27日
最近、アストンのモデル制作にはまっている仲間から、色調を依頼された。
プロバンスから出ているバンキッシュ・ロードスターと、ピラニアモデルのバンテージ・ルマンを制作しているらしい。

ウレタン・サフとクリヤーは経験済みなので、是非とお願いされた。
完成が楽しみである。


28日
プロバンスのALFA SZ Trofeo


29日
今月の一台目の完成品は我が心の師モデル。アレザンのキットからでした。

シルバー+ホワイトパールの塗装

ライトが変だぞ

リアも改造しよう

元パーツを使いバキュームしましょ

軽く面だしします

透けて見えるので、パテ造形します

半硬化で加工します

ライトも出目金仕様に改造

色つき塩ビをリヤのパーツに・・・

インプレッサのテールみたいだ

イタルデザインらしい顔つきになりました

レンズカバーを取り付け

リアレンズは中々いいぞ

タイヤはスプリント43を使用

イタルのコレクションが又一つ増えた

30日
仮称ウレタンペイントモデルクラブよりお知らせ

本年末に開催のホビー・フォーラム2005"横浜赤レンガ倉庫街"の
YOWMODELLIギャラリーにて作品展があります。
詳細は後ほどに・・・。


31日
調色をしてあげた仲間から「塗装しました!!画像を送ります・・・・」と、連絡が入りました。

色褪せる事のない、塗膜で守られ塗装された作品は、彼の大切なコレクションになるのだろう・・・。
完成時には、是非拝見してみたい。