師走


1日


物欲・DVD&VHSプレーヤー

2日


物欲・クラバッタ

3日


物欲・D4端子つきテレビ

4日


物欲・クロコ柄のジーンズ

5日


物欲・クリッツィアのハンカチ

6日


カリカリのフランスパン

前菜

ベーコン入りシーザースサラダ

カリフラワのスープ

ウズラ

牛フィレ

デザート

7日
長野の佐久にて信州プラモデラーの集いに行って来ました


いろいろなジャンルのプラモデルが見れました

今回は原型等も一緒に展示・・・

LED君の作品

K氏の作品

ARKのN氏の作品

Y氏の雑誌掲載モデル

いつもとは反対から見る八ヶ岳

物欲・コーデュロイのスラックス

清里にて

手作り和風ハンバーグ

コーンスープ

8日


A氏からいただいた雑誌

さて、何を作っているのでしょう?

物欲・ベルベットのマオカラー

9日
定例会化したA氏とのディナー
今回は渋谷の某フレンチレストラン
猟も解禁になり、ジビエ料理をいただきました、ご馳走様です。


デカ象君と渋谷の街をパトロール

シドミードの映画の世界

街はクリスマスのイルミネーション

A氏行きつけのレストラン

前菜から

なんだか・・・

ウサギとフォアグラ

カリフラワーのスープ

フレッシュサラダ

北海産カレイ

鹿?

鳩(串はハツと砂肝)

ババロア

柿のシャーベット

洋なしの・・・

キャラメルアイスとトルテ

10日
一日でこんなに進んでしまっていいのだろうか?
昨日食べた鳩・・・・?

さて、何でしょう? ZAGATOだよ

物欲・グッチのストラップ


11日
塗装の日です、乾燥の合間にパソコンショップにてオールインワンのプリンターをゲット。
思いつきで購入した、年賀状用ソフト・・・果たして使うか?!


12日
久しぶりのアルファのモデルを制作


13日

今年のラ・フェスタ・ミッレ・ミリアの優勝車両の製作です。

O.S.C.A.MT-4はフランスのオリジナルミニチュアからキットが出ています。
実車をリサーチ済みですのでそれを参考に作りこみます。


14日

ベースに取り付け、出来上がり
ラッピングはこんな感じです


15日

AC ACE ブリストル


16日

明日、納品でした、ぎりぎりジャン????


17日
ラ・フェスタ・ミッレミリアのクリスマスパーティーの日
場所は港区白金台プラチナ通り


ブルーポイント

入り口

優勝車両のモデル授与

店内には

100人以上の人で

盛り上がりました。

来年も元気に再会を誓い盛大に終わりました。
来年はどんなモデルを制作するのだろう・・・・・、いまからワクワクする。


18日
ハーブローストチキンのランチ


19日
蛸のトマト風スパゲッティーニ


20日
食べてばかりで一回休み


21日
牛タンほうれん草カレー

一年があっという間に通りすぎていく。
今年、自分に課した課題は消化できたのか・・・・・
己のために何か得たものはあったのだろうか・・・
己に蓄積した有形・無形のものは・・・

考えると今夜も眠れない。


22日
フランクフルト・ショーにて発表されたJagure R-D6のコンセプトカー。
まもなくプロバンスからキットにて発売されます。


こちらは、パガーニゾンダとロードスターの2車・・・。
プロバンスから発売です。


23日


24日
雪の国からクリスマスのプレゼント

とてもよい香りがします。


25日
メリークリスマス


工房内が良い香りです

いろいろと工作中

下地塗装前

サフェーサー塗装完了

26日


27日
今年最後のお買い物、グッチのドライビング・シューズ


28日


29日



30日
組み立て中


31日

今年もたくさんの方からアクセスをいただきました。
ご覧いただきまして、何か参考になっていただけたでしょうか・・・。
車種は変われど、工程作業の日誌は、マンネリ化してしまいました。
これらは、来年の課題にしていきたいと思います。
ありがとうございました。