水無月

ケヤキの若葉がまぶしい、六月に入りました。



2日
近所の歳時記


5日
河口湖にて制作欲炸裂


夕暮れの西湖

樹海のツツジ

ブレラと250ザガート


12日


富士山麓の公園

蝉の抜け殻

西湖のマ・メゾンのご隠居カレー

ここのモンブラン・ケーキは絶品だよ

テラスでペーパー掛け

小パーツは分けて下地の準備

15日
キットから工作を楽しみ、完成する醍醐味を楽しんでいる方はたくさんいるはず。
いろいろな、事情で制作できずに完成品を手に取る方も沢山いらっしゃいます。
共通するのはモデルカーが好きなこと。
そんな方々のために私は仕事として模型制作業を営んでます。

趣味で制作を楽しんでいる方との交流も楽しみの一つですが、
不満を耳にするのはちと苦しいこの頃です。
キットは素材です、作り手側で如何様にもなりますので、楽しく作りましょうね。
料理と同じ、主婦もシェフも気持ちがあれば心に残ります。

16日
今年の阪神は凄い勢いで誰にも止められない状態・・・。
阪神優勝の経済効果は相当なものらしい・・・。
関西の経済が良くなるとランボルギーニとベルサーチが良く売れるらしい!?!?
うん、ランボルギーニを作ろう!!!!

18日
ココ最近ユーロが異常に上がっています、モデルは海外では売りやすくなりオーダーも増えてきました。
しかし、国内で買う海外モデルは値上がりしています。

19日
昨日の雨で延期になった塗装工程、段取りが大変なんだよね。


ボディから

銀を塗装する前の工程

艶消し黒の仲間達

細かいでしょ?紛失しないようにしないとね

一応全て頭の中では把握しています

しかし、最近物忘れが・・・・シンナーかな!

黒染めレジンの仲間達

銀が入りましたよ

艶消し黒の仲間

ボディその1

ボディその2

こんなにたくさん

21日


22日


西湖湖畔のカレー、美味しいぞ

ニンニク焼き飯、強烈な香りです

24日
1色目の塗装です


マスキングして2色目が入ります

パーツの分別もたぁいへん

25日
ボディの塗装が終わり明日から車種別に組み立て


26日
プレグンタとブラーボ


レンズ類とワイパーを取り付けます

完成しました

27日


28日


29日


完成しました